【ドールと風景撮影】スマートドールみらいちゃんと千歳ちゃん|山形月山

スマートドールみらいちゃんと千歳ちゃん
新しいジャケットのフィールドテストという口実を設けちゃってスマートドール みらいちゃん千歳ちゃんと一緒に山形の月山へハイキング。

月山は割合気楽に高山っぽい雰囲気を感じられるのでとっても好きです。

月山スキー場からのコースでペアリフトを使えばファンタスティックな高度(標高1520m)までしれっと連れて行ってくれます。

月山スキー場からのコースは姥ヶ岳を経由して月山頂上を目指す周回コースと山頂一直線のオールピストンコースが選べます。

個人的にはオールピストンは飽きちゃうので姥ヶ岳経由の周回コースが好きです。

ここが姥ヶ岳山頂(標高1670m)です。

ここから月山山頂へのルートを歩きます。

山頂へのルートはこんな感じです。

ここを歩くのがとっても好き。

みらいちゃんも一緒です。


超元気。

このルートで一番しんどい部分、頂上手前の牛首と呼ばれているガレ場急斜面を登りきった辺り。

牛首は山歩きに慣れていない人にはちょっとキツいかもでが登り切ってしまえば山頂まではほぼ平らです。

ほぼ頂上にある月山神社です。

月山神社の左手に薄っすら見える山は鳥海山です。

ちなみにこのルートの場合の月山山頂は月山神社の脇を通った先にあります。

山頂までの案内板がなくて、とてもわかりにくいのですが月山山頂までのルートはこんな感じです。

山頂です。

到着したてのプチグロッキーで気が回らず、みらいちゃんと千歳ちゃんのポーズがダメダメのまま撮ってしまいました。

ホームページのヘッダー用にもっとカッチョいいポーズで撮りたかったのですが・・・

ヘッダー用としてはちょっとあれなので使えないけれどブログ用ならなんとか。

でも、良い天気で良い景色が見られたから、まぁ、いっか。

山頂からの景色。

山頂付近でおにぎりを食べて、

下山。

後ろ姿はMarukoさん。

素敵な演出。

月山から見える景色がとっても好きなこともありますが、リフトのスタッフさんもとっても優しくて、また来たくなります。

標高が高い岩肌連峰も壮大で良いのですが、生命感のある緑の山肌多めの山も個人的には好きです。

ちなみに新しいジャケットですが、テスター千歳ちゃんのOKが出ました。

販売は2022年11月、もしくは12月になりそうです。


山で食べるおにぎりは美味しいね。 🙂

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *